« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

135~146 ベアブリックキティ

Ki19 ベアブリックのキティ版のようです。

手足が動かせます。

リサイクルショップで見つけたので、詳しいことが解りません。ガチャガチャやお菓子のおまけなどではないかと思います。


胴体部分に貼るシー
ルも付いていました。

|

№134 池袋・フクロウキティ

134 池袋はフクロウです。

透明に金色のラメのフクロウです。

|

№133 大江戸八百夜長キティ

133上野駅でみつけました。目が漫画っぽいキラキラ目。

扇子に大江戸と書かれています。

座り方やピンクのほっぺが悩ましげ。

体に対して、顔がデカいです。でも…そこがかわいぃーです。

|

№132 名古屋・金の鯱キティ

132 ゴールドでゴージャスです。

同級生Aちゃんからのお土産です。

|

№131 甲信越・糸寒天キティ

131 上田駅の売店で見つけました。

寒天部分は透明です。

|

№130 真田幸村キティ

130 上田駅のキヨスクでみつけました。

兜や馬が凄く細かいです。兜には六文銭がついています。

|

№129 新撰組キティ

129 リサイクルショップでみつけました。

誠の旗を持っています。

りりしぃ~

|

№128 フラワーエンジェルキティ

128 白いドレスのキティです。

耳のリボンは蝶々になってます。

生徒が買ってきてくれました。SYチャンありがとー

|

№120~127 Rody×Kittyハロウィンコレクション

Ki17 リプトンのおまけです。
上の段左から…
青・パイレーツ、紫・バンパイア、赤・デビル、緑・アンドロイド、ピンク・ウィザード
下の段左から…
黄色・マスカレード、オレンジ・パンプキン、白・ゴーストの8種類です。
オレンジのパンプキンは、かぶりものをはずす事が出来ます。

っが、はずすとはめるのが大変です。

|

№119 巣鴨キティ

119 巣鴨のキティ…カモです。

スズメに似ているような気も…。

お腹には「寿」の字が書かれています。

|

№118 鶯谷キティ

118 鶯谷のキティはウグイスです。

ふと見ると「目白キティだっけ」なんて間違ってしまうんですが…

お腹に「鶯谷」と書かれているので、思い出せます。書いていなかったら、わからなくなりそぅ。

|

№117 浅草・ほおずきキティ

117 ほおずきの中で眠っているキティです。

寝心地はいいのでしょうか?

|

№116 恵比寿キティ

116 恵比寿のキティは、恵比寿様です。

手にはしっかり鯛が!!

|

№115 おわら風の盆キティ

115_2 おわら風の盆を見に行った生徒ちゃんが、買ってきてくれました。

リボンは笠の上についています。

|

№114 秋葉原・もえキティ

114 熊のキグルミのキティです。キグルミの上にフリフリの服です。

背中には兎のぬいぐるみを背負っています。

もえ~?

|

№113 そば処キティ

113 私は長野県内で見つけましたが、他の蕎麦処でも売られているようです。

服装からすると…蕎麦職人でしょうか?

箸使いが微妙…。

|

№112 秋田・なまはげキティ

112 なまはげも、キティとコラボするとこんな感じ!

でも、ちょっとこわぃ!?

お祭りを見に行った生徒ちゃんが、買ってきてくれました。Kちゃんありがとぅー。

|

№111 青森・弘前さくらキティ

111 花びらの上にキティが座っています。

耳飾もさくらの花です!

コチラも生徒からのお土産です。Sチャンありがとぅー。

|

№110 青森・りんごキティ

110 信州のりんごキティと違った青森のりんごキティ。

生徒からのお土産です。いつもおじいちゃん&おばあちゃんのおうちに遊びに行くたびに、キティを探してきてくれるんです。うれしいです。

|

№109 日本橋・飛脚キティ

109 飛脚の姿で、荷物を運んでいます。

荷物の所に日本橋と書いてあります。

|

№108 原宿・クレープキティ

108

表参道のキディーランドで見つけました。

イチゴのクレープです。耳飾が苺になっています。

黄色のクレープバージョンもありました。

|

いっぱい貰った

0525 2台ピアノの練習に行ったら…

こんなにたくさんキティを頂きました。

神戸のお土産と、いろいろ~

一気に6つも増えました!

|

№214 マルちゃん焼きそば30周年キティ

214 焼きそばのマルちゃん…

30周年記念で、「絶対もらえるキャンペーン」をやっていたので、バーコードを送って応募しました。

今日、そのキティが送られてきました!

フライパンを持っていてカワイィーです。

|

№107 目黒の秋刀魚キティ

107 秋刀魚はお箸で挟んで持っています。

|

№106 ラグビー部キティ

106ラグビー部の格好のキティです。

冬季限定2つと一緒に、生徒のお母様から頂きました。

|

№105 冬季限定キティ

105雪の妖精でしょうか?体が透明がかっています。

背中には羽もついています。

|

№104 冬季限定・スノボーキティ

104生徒のお母様が下さいました。

たぶん、2005~6の冬季限定キティだと思います。

|

№103 築地キティ

103 築地のキティは魚河岸です。

手に持っている魚が、少しキラキラしています。

光物の魚のようです

|

№102 新潟・かかしキティ

102 キティが、かかしになっています。

頭の上にはスズメがのっています。

キティの顔はパールっぽい白色です。

|

№100&101 ゴリエキティ

100ワンナイのゴリエちゃんのコラボキティです。

色白の物と、こんがり小麦色の肌の2種類です。

2種類揃ってヨロコビィ~~。

ゴリエちゃんの新曲のPVで、キティも一緒に踊っていました!

|

№99 深川キティ

99_2 深川のキティは深川丼です。

頭には貝殻をのせています。

|

№98 かっぱ寿司キティ

98回転すし屋、かっぱ寿司のキティです。

先輩が、ぬいぐるみと一緒に送ってくれました。上高地のキティもカッパですが、こちらの方が足が長くてスマートです。

|

№90~97 Rody×Kittyサマーコレクション

Ki14 リプトンのおまけです。
上の段左から…
浮き輪、マーメイド、シュノーケリング、ライフセーバー
下の段左から…スイカ割り、サーフィン、ウォータークラフト、パールの8種類です。

パールは「暗いところで光ります」と書いてありました。(あんまり光りませんが…)

|

№89 軽井沢キティ

89自転車に乗っています。

自転車のカゴにはりんごが入っています。

日焼けでしょうか…白ではなく茶色いキティです。

|

№88 アルプス・ブルーベリーキティ

88青い実にしがみついています。

リボンには青いキラキラした飾りがついています。

目もアニメっぽいキラキラ目です。後ろ側は…キティのパンツが丸見え!水色の水玉です~!

|

№87 ダイワハウス・お菓子の家キティ

87大和ハウスのCM「お菓子の家」をモチーフにしたキティです。懸賞で当たりました。

お菓子の家は大きいのですが、キティとダニエルはとても小さいです。

家の裏側には「大和ハウス」と書かれています。裏側なのがポイント?何で裏側?

|

№86 ワールドカップサッカーキティ

86 サッカー日本代表のサムライブルー!背中には日の丸のついたマントをつけています。

|

№85 上州・繭玉キティ

85繭玉の中で眠っています。

この繭玉、フサフサしていてさわり心地がいいです。

耳につけているのは、いつものリボンではなく、葉っぱです。桑の葉でしょうか?

|

№84 信州・チャーミーキティ

84 キティが飼っているペルシャ猫・チャーミーの限定バージョンです。

キティは猫ですが…ペットで猫を飼っているんです。

リンゴに抱きついているようです。リンゴには「SHINSHU」と書いてあります。

|

№83 信州・兎りんごキティ

83ウサちゃんの切りしたリンゴにキティが乗っています。

リンゴには蜜がたっぷりみたいです。

キティはかなり小さいです。

|

№82 松本キティ

82お姫様の格好のキティに、手まりらしきガラス球付きです。

かんざしがゴージャスです。

生徒は、かんざしが…眉毛に見えたらしく、「怖い」といっていました。

|

№81 野沢温泉・鳩車キティ

81鳩車という野沢温泉の民芸品だそうです。

キティまでが細工物のようになっています。

本物の鳩車はアケビなどで作られているようです。

|

№80 マルちゃん・焼きそばキティ

80マルちゃん焼きそばの30周年記念で「必ずもらえるキャンペーン」と言うのがあったので、応募してゲットしました。

キャベツを持っています。袋が焼きそばの袋に似ていて面白いです。

|

№79 信州・りんごかぶりものキティ

79信州リンゴキティは初めて買った限定キティの「青リンゴ」に続き、このリンゴのかぶりものキティが2代目。

|

№71~78 Rody×Kittyウィンタースポーツ

K11 リプトンのおまけです。

画像が小さいので、クリックして大きくして見てください。

兄・茂が集めてくれました。
アイスホッケー、ボブスレー、雪だるま、スノーボード、スキージャンプ、スピードスケート、フィギュアスケート、カーリングの8種類です。

|

№70 水戸キティ

70水戸黄門の印籠です。

水戸黄門の格好のものもあるようです。

凄く顔が大きく見えます。

「この印籠が目に入らぬかーっ」ってキティ印籠出されたら…爆笑しそう。

|

№69 永田町・国会議事堂キティ

69 国会議事堂から顔を出しています。

服は背広。

国会議事堂に赤いリボンが…

|

№68 青梅キティ

68_2梅に抱きついているキティです。

服と花飾りはラメっぽい赤紫。

|

№67 おぎのやキティ

67 横川のSAでみつけました。

峠の釜飯、おぎのやのキティです。

お盆のうえに釜飯がのっています

|

№66 トマトキティ

66常磐ハワイアンリゾートに行った生徒が見つけてきてくれました。

珍しく、顔色まで薄いオレンジ色に変わっています。

|

№65 練馬大根キティ

65練馬大根です。

細い大根から顔を出しているので、顔が小さいです。

細さでは1番細そうです。

|

№64 マザー牧場キティ

64 牧場と言えばソフトクリーム。

ソフトクリームの中のキティ…寒いかな?…ベトベトになっちゃうかな?

生徒からのお土産です。

|

№63 広島・牡蠣キティ

63牡蠣の貝殻の中で眠っています。

貝殻の裏に「広島」と書かれています。

兄・誠のお土産です

|

№62 広島キティ

62しゃもじに乗って、もみじ饅頭のもみじの被り物。

兄・誠が出張で広島に行った時に買ってきてくれました

|

№61 東京ドームキティ

61なんと頭にドームをかぶっています。

東京ドームの大きさを考えると、実際なら凄い大きさのキティ!?

なぜか服はピンクのヒラヒラ。

ドームのショップで見つけました。

|

№60 湯沢温泉キティ

60樽の温泉に入っています。

顔に注目です。眠っている目、ほっぺはピンクです。

桶の手前には雪だるま、後ろにはスキーの板がついています。雪だるまも手ぬぐいをのせていて…こまかぃ!

生徒からのお土産です。

|

№59 栃木・女峰キティ

59栃木のキティは女峰イチゴです。

帽子のてっぺんには、ちゃんと緑のヘタがついています。

洋服にも苺の絵が付いています。

苺のイメージからか、小さめです。

|

№58 冬季限定2005年キティ

582005年度の冬季限定キティです。

雪だるまになってスキーをしています。

雪だるまのお腹の所はパールっぽい色になっています。

|

№50~57 リプトン・ロディキティ「

50紅茶のリプトン、リモーネの景品です。

(写真が小さいので、クリックして大きい画面にして見てください)

ロディとキティのコラボです。

8種類全部揃っています。

兄・茂が8種類そろえてくれました。

|

№49 群馬・花豆キティ

49お豆から顔を出しています。

手と足はボールチェーンで動きます。白も売られていました。

|

№48 み子ちゃんの味噌汁キティ

48 みそ汁の懸賞に当たりました。

み子ちゃんというキャラクターと並んでいます。

2人が持っているお椀の中にはキティのカマボコが浮いています。

一緒に当たった即席味噌汁にはキティの形のかまぼこが入っていました!!

|

№47 津軽三味線キティ

47三味線を弾いています。

生徒からのお土産です。

|

№46 青森・ねぶたキティ

46ねぶたのお祭りの衣装です。

花笠の飾りが凄く細かいです。

生徒からのお土産です。

|

№45 東京タワーキティ

45赤い塔は東京タワーです。

この色のほかに黄色なども売っていました。。

手にはカメラを持っています。

キティの目が漫画のようなキラキラの目になっています。この目のモノをみつけたのは初めてです。

|

№44 新潟・まいたけキティ

44 舞茸から顔と手足を出しています。

埼玉県内のサービスエリアで発見しました。

ピンク色と金色の物も売っていましたが、毒キノコっぽかったので…茶色にしました。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »