トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

№43 埼玉・日本人形キティ

43日本人形のキティが黒ブチの箱に入っています。

前髪が…怖いです。

先輩からのお土産です。

|

№42 高崎だるまキティ

42だるまなのに、手と足が付いています。

手と足はボールチェーンなので、ぷらぷら動きます。

|

№41 善光寺キティ

41善光寺のお坊さんの衣装です。

赤い着物に黒い袈裟です。

上田駅のキヨスクでも売っていました。

|

№40 信州・オコジョキティ

40 信州にいるオコジョです。

白いバージョンもあるようです。

シッポが動きます。

|

№39 上野・パンダキティ

39上野のキヨスクで発見しました。

上野動物園にちなんで!?それとも、待ち合わせの名所のジャイアントパンダでしょうか?

笹を持っているのがかわいいです。

|

№38 巣鴨・とげ抜き地蔵キティ

38巣鴨とげ抜き地蔵へお参りに行くキティです。

色違いもありました。

メガネをかけたおばあちゃんになっています。

|

№37 ハワイ・パイナップルプリンセスキティ

37国境を越えました!ハワイのキティです!

頭にはパイナップルのかぶり物。首にはハイビスカスの花飾り。スカートの部分が輪切りのパイナップルっぽいです。

鼻が他の物より大きい気がします。

ハワイに行った兄のお土産です。

|

№36 千葉・落花生キティ

36千葉と言えば、落花生!

手には菜の花を持っています。

兄のお土産です。

…が、あとから同じ物を生徒がお土産にくれたので、携帯につけています!千葉出身ですからーーっ!

|

№35 千葉・びわキティ

35頭が少しとがった形のびわ形。

ダンボールに入った形のキティには横に「サイズL]の表示があります。

びわキティは箱に千葉県の絵が入っています。細かいっ!

兄のお土産です。

|

№34 北海道・じゃがいもキティ

34北海道のお土産キティです。

リボンが少し茶色がかった色をしています。

兄のお土産です。

|

№33 北海道・夕張メロンキティ

33北海道のお土産キティです。箱入りのメロンです。

メロンのかぶりものフチ部分が果肉のオレンジ色です。

兄のお土産です

|

№32 中華街キティ

32 横浜、中華街のキティはチャイナ服です。

服がゴールド。顔もパールがかっています。キラキラ~

兄のお土産です。

|

№31 歌舞伎・助六キティ

31顔が銀色がかっている助六キティです。

傘が大きい…。傘の柄が細いから、壊れないか心配デス。

兄嫁さまからのお土産です。

|

№30 信州・リンゴ傘キティ

30信州キティも新しくなりました。

リンゴの形の傘にぶら下がっています。赤と緑の2色です。

キティが小さくてカワイイです。耳にはお花が飾ってあります。細かいっ

|

№29 歌舞伎・雪姫キティ

29歌舞伎の雪姫の衣装です。

他にも道成寺、藤娘などがあるそうです。

先輩からの頂き物です。

|

№28 秩父・夜祭キティ

28夜祭の大きな山車にキティが乗っています。

はっぴ姿に、鉢巻、両手に扇子を持っています。

先輩にお土産で頂きました。

|

№27 群馬レタスキティ

27キャベツかと思いましたが、高原レタスです。目はウィンクしてます!

いつもは赤いリボンも、緑です!

他のモノと比べると、ちょっと重いです。

|

№26 群馬・旅がらすキティ

26カラスの着ぐるみに黒いマント!草履もはいています。

何を着てもかわいいです。

カラスを着ても、リボンは忘れませんっ!

|

№25 牧場限定キティ(おしゃぶり版)

25集め始めたばかりの頃にも、1つ買ったのですが…

デザインが変ったようです。こちらはオシャブリをしています。

マザー牧場に行った生徒が、見つけてきてくれました。

|

№24 谷川岳キティ

24しずくの形のあたまです。とても小さいです。

しずくは透明で涼しげです。

後ろから見ると、ねじが見えているのが難点。

|

№23 館林ぶんぶく茶釜キティ

23_2 お釜も似合っています。

手には日の丸柄の扇子を持ってます。鉢巻&リボンがカワイィーです。

タヌキの耳とシッポがカワイイです。ちょっと太り気味な感じもします。

|

№22 ハトバスキティ

22ハトバスのバスガイドさんの服を着ています。

足が太く見えます。

|

№21 ムシューダ雛キティ

21_2雛様の時期に、人形用の防虫剤におまけで付いていたキティです。

お雛様の格好です。

この色の他にも、赤や水色など5,6種類あったようです。

…っが、2箱買っても同じ色しか出ませんでした。残念っ

|

№20 鬼押出しキティ

20上里SAで期間限定で売り出していました。

水色の他に金色とピンクも合ったようですが、売り切れでした。

鬼のパンツがかわいい!でも…後姿は、ちょっと太って見えます。catface

|

№19 埼玉・さつまいもキティ

19埼玉限定のさつまいもキティです。ダンボール箱に入っている姿です。

箱に座ったタイプは、コレが始めてでしたが…このあとたびたび見かけるようになりました。

箱の横側には「サイズL」と書かれています!大きいさつま芋らしい。

|

№18 草加・せんべいキティ

18草加せんべいとセットになっています。

茶店の店員さんのようです。お盆にせんべいとお茶が載っています。

もちろんですが…付いているせんべいは、食べられません。硬いのかと思ったら、案外フニャフニャな煎餅です。ゴム製かな?

|

№17 飛騨・さるぼぼキティ

17「さるぼぼ」というお守りの格好をしています。

手にはカブとみたらし団子をもっています。

飛騨高山で食べたみたらし団子、おいしかったです。

|

№16 冬季・こたつキティ

16こたつの上にはミカンがのっています。

居眠りをしているようです。眠っている目になっています。

2003年版かと思いましたが、キティのお供え餅セットのふろくにもなっていました。

|

№15 上州温泉キティ

15湯もみの衣装です。

板にはしっかり温泉マークがついています。

ハチマキも、リボンもついてる~

| | トラックバック (0)

№14 上州キティ

14「赤城の山も今宵限り~」の格好です。

手には笠を持っています。

後輩が送ってくれました。

| | トラックバック (0)

№13 宮城・伊達政宗

13独眼流、伊達政宗!

眼帯がハート型をしていてお気に入りです。

鎧を着ているけれど、シッポは出ています。

| | トラックバック (0)

№12 仙台・たなばた

12仙台の七夕祭りのキティです。

飾りのフサフサ部分はキーホルダーでは硬いです。

ピンクの浴衣がかわいいです。

| | トラックバック (0)

№11 だるま

11お寺や神社のそば、だるま弁当の上里でで売っているキティです。

色が…他に緑、黄色、白、緑、金などが売られているようです。

上里ではキティのだるま弁当も売られていて、食べてみました!なかなか美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

№10 冬季・雪んこ

10 ゆ~きやこんこ あられ~やこんこの歌が似合いそう。

手には提灯を持っています。

| | トラックバック (0)

№9 尾瀬

File0008 水芭蕉の中で眠っています!目を閉じているキティです。

リボンは水芭蕉に合わせて緑!

花の部分がクリアーになっていて、透けて見える感じがキレイです。

| | トラックバック (0)

№8 上高地カッパ

File0006 上高地の観光名所「河童橋」の河童キティです。

手にはキュウリが!

気に入って、携帯につけていたら…キュウリの先にクルクル~と枝のような物がついていたのがとれてしまいました。

| | トラックバック (0)

限定№7 冬季スノボー

File0005 冬季限定バージョンは毎年変わったりしているようですが、これは2002年のもの!

スノーボードをしています。

帽子の下のほうが、三つ編みの飾りがついていてカワイィ

| | トラックバック (0)

限定№6 房総キティ

File0004_2 生徒のお母様に頂きました。

フラワーキティです!

気に入って携帯につけていたら、頭についていた花がとれてしまいました。

もともとは3本あったんです。残るは真ん中の1本!

| | トラックバック (0)

限定№4&5 ライチョウ

File0003 黒部に行った時にみつけました。

左側の茶色が夏、右側の白いのが冬!

ライチョウは夏と冬で羽の色が変わるので、2種類あります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定№3 アルペンキティ

黒部に行ったときにみつけました。

File0002

登山をする時の格好で、背中にはリュックを背負っています。

| | トラックバック (0)

限定№2牧場

牧場に行くと売っているキティです。

美ヶ原の牧場でみつけました。ミルクの入れ物とセットになっています。

File0001

| | トラックバック (0)

限定№1信州版キティ

記念すべき最初のキティは…信州版キティ!

File0000

まだ限定キティが出来てすぐの頃に買いました。

しばらく携帯につけていたので、鼻の黄色い色がとれてしまいました。

|

トップページ | 2008年5月 »